ホームページ

ウェブページ

紹介した音楽

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« スコットランド 完成 | トップページ | グアム旅行記 2 »

2008年8月23日 (土)

グアム旅行記 1

また、1ヶ月ほどブログをサボってしまいましたが、8月17日から20日まで3泊4日で、グアムへ家族旅行に行ってきましたので、それをネタに再開します。

元々は家族3人分のグアム往復チケットをゲットできるようになるまでマイルが貯まったのが昨年の初春。マイルと言っても私の場合出張は年数回で中国までなので殆どは陸(おか)マイル=ショッピングマイル。昨年の夏グアムへ行こうと思ったのですが、すでに夏休みの特典航空券はキャンセル待ちで、結局ゲットできず。やむを得ず今年の夏休みをターゲットに特典航空券発売開始の100日前に押さえることができました。
次は、宿泊ですが個人旅行にすると(家族は何もやらないので)自分が全ての手配をしなければならないため、少々値段は張りますがJALPACのランドオンリー(現地集合・解散)のツアーに申し込み。
宿泊先は、3人1部屋という事を考えると、まず部屋にある程度の広さがあること。ただし、スイートルームはランドオンリーの対象外なので結局普通の部屋が最も広い「オンワード・ビーチ・ホテル」にする事にしました。グアムの中心のタモンから少々離れていて買い物には不便、子供連れが多い、などの欠点はありますが、リゾートホテルで、部屋に入ったときにエキストラベッドに占領されて椅子にも座れない状況は避けたいし、評判は悪く無さそうなので決定。

ちなみに、中二の息子は初の海外、カミさんも15年前に西海岸に行ったのが最後。私も出張でアジアにはちょくちょく行くものの、それ以外では7年程前に演奏旅行でベルギーに行って以来の海外旅行です。

帰国ラッシュの日ではありますが、成田に慣れていない2人がいるので夏休み中なので混雑していると困るのでいつもより早めに家を出発。上野からスカイライナーでフライト(10:00)の2時間少々前に成田到着。第2ターミナルの出発ロビーは改装が完了していてかなり広くなっていましたが、発券カウンターは少々混雑していました。私はWEB CHECK IN済みのe-ticketなので、ガラガラの機械の方でチェックイン。荷物検査もイミグレも通常の出張時よりはかなり空いていました。
出国後の免税店も大幅にリニューアルされており(4月出張で利用したときにはまだ工事中でした)綺麗になりました。

サテライトの出発ゲートからグアム行きのJALWAYSは定刻どおり出発しました。

« スコットランド 完成 | トップページ | グアム旅行記 2 »

コメント

ヴィトンでも変わったデザインで気に入っています。 品質も良品で、喜んでいます。 イニシャルも一緒なので、縁を感じて購入しました。
質問等の対応も非常によく、安心して購入できました。
梱包も丁寧で、お店の品位が伺えて、非常に満足しております。
スーパーコピー ヴィトン ダミエ iphoneケース https://www.xokopi.com/brand/list-5-135.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グアム旅行記 1:

» ★ベトナム 携帯盗られたら!★ [★厳選★ベトナム生活最前線生情報★]
Xin Chao!!(こんにちは!!)なんと、私ベトナムに来て半年ぐらい経った時に携帯電話を盗られたことがあるんです。なんとも間抜けな話ですが、友人より一緒に食事をするレストランの住所を携帯メールに送付してもらったんです。その住所がなかなか分からなくて、路上にたむろしているオートバイタクシー(セオーム)の運転手に、携帯を見せながら道を教えてもらっていたら、その運転手が携帯電話を持って走り去ってしまったんです。�... [続きを読む]

« スコットランド 完成 | トップページ | グアム旅行記 2 »